てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

先日劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の公開日が発表されましたね。

いや制作発表されてからも長かったですが、やっと公開日が決まりましたね。個人的にガンダムSEEDはアニメにハマる切欠みたいになった作品で続編が公開されるのは嬉しい限りですね。来年まで死ねない理由が出来ました。


それから制作発表され楽しみな作品がいくつかあるのでそちらの話も。
『狼と香辛料』

いやリメイクですって。こちらもアニメからハマって原作も読んでいる作品なのですが、まさかの新アニメーション。まあ前回のアニメ終わってかなり時間が経っているので、その続きからとなると解りにくいかもしれないのでリメイク楽しみですね。


「夏目友人帳 漆」

第七期と言う事で、これだけ続いてくれるのは嬉しいですね。アニメの7期ってあまり聞かないですよね。いやプリキュアとかみたいに名前が変わって続くシリーズはありますけど、一つの作品で7期って本当に聞かない気がします。こちらも今から楽しみです。


それから『推しの子2期』『地獄楽2期』『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』『鬼滅の刃』あたりも楽しみなところです。個人的に言うと魔法科高校の劣等生あたりも途切れずに続いて欲しいなぁとは思うんですがどうなんでしょうね。



話ちょっと変わって今期アニメの0話の感想を少し。
『無職転生Ⅱ』0話

無職転生1期はルーデウスがエリスと別れた所で終わっていたのですが、2期は少し時間が戻ってシルフィが転移災害に巻き込まれた所から話が始まりましたね。
髪の色も変わってしまったり、命からがらルーデウスから習った魔術のおかげで一命を取り留めたシルフィとアリエルとの出会い、無言のフィッツと名を変えてアリエルの護衛役となり、そしてアスラ王国からの亡命と言った感じだったのですが、取り敢えずシルフィの転移後の話しと言った感じでしたね。いや普通の人なら空中に投げ出された時点で死亡確定ですし、原作だとそういった死因も転移事件の被害者には多かったみたいですね。果たして今後のシルフィの運命はどうなるのか気になるところです。
来週からは2期1話と言う事でフィットア領を出た後のルーデウスの話になりますね。原作は読んではいるのですが、原作でも面白いところですし今後のアニメも楽しみなところです。


と言う訳でアニメの感想などでした。今期はアニメ何本見るか決まっていないので気になる作品は1話チェックして行きたいです。ではでは。