てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

プリンセスコネクト!Re:Dive 近況

ゲームの話題。プリコネの近況の話です。

2/17頃から始めた気がしますのでこのゲームを始めて3ヶ月経過したことになりますね。現状プレイヤーLv132、クエスト等の達成状況は上の画像の通りです。
毎日やっていますが、このゲームやる事が(やれる事)が多いゲームですよね。キャラ育成に関しても、メインクエストに適したキャラ、クランバトルに適したキャラ、アリーナに適したキャラ等、強いキャラと言っても多岐に渡りそれぞれのクエストを攻略して行く為には幅広く育成して行かないといけない気がします。
初心者の自分としてはまずはメインクエストの攻略を優先にして、そこに適したキャラをまずは重点的に育成して行った感じですが、段々とクランバトルやルナの塔などでの戦力不足を痛感させられて来る所です。


キャラ育成に関しては☆6まで育成出来たのは現状6人ですね。この最上ランクまでの育成が簡単には行かないので毎日こつこつとキャラ育成アイテムであるマスターピースを集めなくてはいけません。ただスタミナの配分等を考えると全部のキャラを同時に育成して行くと言うのも難しいので順序を付けて順番に育成して行かないといけない訳ですが、これが先程述べた通りで育成したいキャラが幅広くて終わりがまったく見えない感じですねw現状次の☆6を目指した育成はリノを優先して、その次にレイをと言った感じです。リノが終ればアリーナコインでのマスターピースの育成はヒヨリに取り掛かろうかなと思っていたり、他の☆6可能キャラの育成はいつになるのか…


現在ルナの塔のイベントが開催中ですね。月に1回5日間の開催のルナの塔ですが、これがまた難儀してますwいや攻略見てもそのキャラ育成出来てねーよ!って言うキャラが多すぎるw初心者にとことん厳しいゲームですねこれwいやその分面白いのですが。


そんなこんなで最近は毎日プリコネをしてますと言う記事でした。いや他のソシャゲのストーリー読んだりラノベ読んだりとかしてないので色々積んでしまっている気がするここ最近ですが、もうちょっと時間うまく使わないとなぁと思ってます。特にラノベの最新巻買ったまま積んでるものは早く読まないと・・・