てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

リマ星6達成(プリコネ)

先程プリコネをやっていてリマが☆6になりました。

通称アルパカさんがやっと☆6まで開花出来たので、これでアリーナ編成に幅を出す事が出来ます。やったね!
そう言えばリマさんアルパカと呼ばれていますけれど、名前からしてモデルはラマの方ですよね?ラマなの?アルパカなの?

拾って来た画像ですが、アルパカもラマも同じラクダ科ですが、アルパカはビクーニャ属、ラマはラマ属に当たるそうです。主な生息地は南アメリカのアンデス地方で同じですが、アルパカが主に体毛を使用するために家畜として飼われいるのに対して、ラマは主に荷役として利用されています。体形的にはアルパカのほうがラマより小型。
と言う事で、アルパカって羊のように毛を使う為に飼われている家畜なんですね。知らなかった。対してラマは荷役としてラクダ等と同じように飼われていて、アルパカと比べてもかなり大きい生き物なんですね。
とまあ検証してみるとプリコネのリマさんは明らかにラマの方がモデルになっていますね。でもまあアルパカの方が有名だからアルパカと呼ばれているのかも知れません。うーん、プリコネは奥が深いゲームだ。いやそもそもなんでアルパカが居るんだ?