てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない 感想

休みだったので映画を見に行って来ました。テレビアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の続編劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」です。
あらすじは以下の様な感じです。↓


都市伝説して知られている病気、思春期症候群。この病気に罹患すると、人に見えなくなったり存在が消えていくなどの様々な特殊な状況に陥ってしまう。


 藤沢に暮らす高校2年性の梓川咲太は先輩で女優でもある恋人、桜島麻衣と楽しい日々を過ごしていたが、クリスマスも目前に迫ったある日咲太の初恋相手である牧之原翔子が現れた。


 しかも翔子は中学生と大人の2人が存在している。思春期症候群に罹患してしまった彼女に翻弄される日々を送っていたのだが、事態は思いもよらない方向へと発展していくことになる……

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」本予告


詳しく感想を書くとネタバレになるので簡単な感想だけ。いやー、泣きました。実は原作を読んでいて話の内容は知っていたんですが、原作読んでる時にぼろ泣きだったのに声優さんの声まで付いてあの展開になるともう涙腺崩壊でしたね。
ヒロインの桜島麻衣が凄く好きなんですが、麻衣さんが咲太に思いを打ち明けるシーンで涙腺やられて、そこから先は涙ボロボロでした。いや本当に良い映画でした。


映画だけ見るとやはり内容がわかりづらい所があると思いますので、気になった方はテレビアニメシリーズから視聴して頂ければと思います。


好きな原作ラノベがこうやってしっかりとしたアニメになってくれるのは原作ファンとして凄く嬉しい事ですね。いやこの作者の前作の原作も好きだったのですが、アニメはあまり内容と関係ないところで炎上して、続きが作られると言う雰囲気では無くなってしまいましたからね・・・。


原作ではこの映画のところまでが第一部と言った感じで、続編も書かれているのでこのままアニメでも続編が作られる事を期待したいところです。麻衣さんが可愛い過ぎるので、原作も早く続きが読みたい!今後も青ブタに期待です!