てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

9月も近いと言うのにまだまだ暑い日が続いてますね。さて先日の全国高校野球選手権記念大会の決勝では我らが宮城の代表、仙台育英高校は惜しくも慶応に破れての準優勝でしたね。ただ2年連続の決勝進出自体素晴らしい事ですし、立派な成績だと思います。今年も多くの感動を貰えました。改めて仙台育英準優勝おめでとう!お疲れ様でした!


それから話が変わって先日Netflixで公開されたトークバラエティー番組「LIGHTHOUSE」の話を。

8/22にNetflixに加入して全6話を見終わったのですが、面白かったですね。いや悩みをテーマとした二人のトーク番組なので単純に笑える面白さと言うのではなくて、二人の話に胸を打たれると言うか、色々と参考になる番組でした。二人のファンであれば当然面白いと思える番組なんですが、二人をあまり知らない方でも人の悩みには通じるものがあると思いますし、色々と考えさせられる、見て損は無い番組かなと思います。
星野源さんが「大人になってもストレスが一向に減らない」「必要とされてないと感じても楽しく生きられる人になりたい」と悩みを語る場面や若林さんがラジオのファンに向けて語った言葉やこれからの話などは特に心に刺さりました。最後の6話辺りでは感動とか色んな感情が込み上げてきてちょっと泣きそうになってしまいました。
この番組を見て、明日からまた頑張ろうと思えたし、LIGHTHOUSE=灯台のタイトル通りに暗闇の海に光を照らして貰えた様に感じました。
興味ある方は是非見て欲しい番組ですね。それから星野さんが毎話書き下ろした曲は発売して欲しいですね。もし半年後にシーズン2があるならば期待したいところです。


ここ1ヶ月くらいなんか調子悪かったんですが、また気を取り直して、灯台下暗しにならないように自分を弁えて頑張りたいなと思った最近のてりやきでした。