てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

台風が来てるみたいで宮城県は夕方過ぎから雨風が強くなって来ました。明日の仕事に行くまでには晴れて欲しいところです。


さて今日は休みだったのですが、朝から発売されたマンガを読んだりしていました。

転生したらスライムだった件(24)

転スラのマンガ版も24巻ですね。自分は原作小説を読んでいてストーリーは知っているんですが、それでもマンガ面白いんですよね。マンガ読み終わったあとに続きが気になって原作の9巻読み始めたら面白くて気づいたら600ページ超えを読み終えて0時過ぎてました…読み返しで休みが終わってしまった…


転生したらスライムだった件はアニメから入って、気付いたら原作最新刊まで読んでいた作品なんですが、コミカルに描かれている中でも本筋のストーリーが重厚に書かれていて、笑い所もあり、ストーリーに引き込まれる所もあり、読んでいて本当に先が気になると言うか、面白い作品なんですよね。マンガ版も原作の面白い所を欠かさずに描かれていてオススメです。原作約8巻分でマンガ24巻出ているので完走出来るのかなと心配になりますが、人気もある作品なのでコミカライズも続けて欲しいなと思います。原作20巻超えて続いてるのでマンガも完走目指すと60巻超えそうですねw


転スラはオススメの作品なので、興味あればアニメからでも見て貰えればと思います。アニメも面白いのでオススメです。

と言う訳で転スラのコミカライズ版が面白いと言う話でした。内容触れて無いな…。