てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

I'LL BE

今日は最近よく聞いてる曲の話を。


Mr.Children 「I'LL BE」

Mr.Children 「I'LL BE」 MUSIC VIDEO


最近色々とやる気が無くてぼーっと本を読んだり、YT Musicでリスト作ってぼーっと音楽を聴いたりしてたんですが、そんな中で久々に聞いたこの曲を最近よく聞いてます。
特に歌詞全体が好きなので、ちょっと一番の歌詞だけ書き出して見ます。


『気が付きゃ勇み足 そんな日には深呼吸をしてみるんだ
Tシャツの中を泳ぐ風と 共に歌いながら
乾きを癒せない砂漠の様に 何だって飲み込んでしまえる
そんな漠然としたイメージだけが 今日も僕を支えてんだ


街がジオラマみたくみえるビルの最上階
形を変えながら飛ぶ雲が見えるかい?
今日はゾウ 明日はライオンてな具合に
心はいつだって捕らえようがなくて
そんでもって自由だ


生きてる証を 時代に打ち付けろ
貧弱な魂で 悪あがきしながら
何度へましたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション
人生はフリースタイル 孤独でも忍耐
笑いたがる人にはキスを
そしていつだって I say yes.
I'll be there』


AメロからBメロへ移る所の「そんな漠然としたイメージだけが 今日も僕を支えてんだ 街がジオラマみたくみえるビルの最上階」と言う転調の箇所や「生きてる証を 時代に打ち付けろ 貧弱な魂で 悪あがきしながら」と言うサビへの入りの爽快感が癖になっています。最近はつい仕事中も気づいたら口ずさんでしまいます。やる気が無いときにモチベーションを少し分けて貰える、今日はそんな1曲のご紹介でした。そろそろ気分転換にヒトカラでも行こうかな…。