てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。皆様お体を大切にお過ごしください。


と言う訳でテンプレートな暑中見舞書きたくなる程に最近暑いですね。

仙台市の週間予報もあまり見たこと無い状態でヤバいですね。

いや昔の東北の太平洋側は「やませ」と言う偏西風が吹いて寒くなったりするものなんですが、親潮の温度の上昇とか地球温暖化の影響なんでしょうね。まあ東京とか大阪の都市部に比べればまだマシなんでしょうが、暑いものは暑いです。本当に皆さんも熱中症とかにはお気をつけ下さい。


話変わって最近読んだ本や買ったCDの話など。

「プロジェクト・ヘイル・メアリー 上」

ネタバレになるので内容には触れないのですが、と言うか紹介していた有名人の方がネタバレも何も触れずに読んで欲しいと言っていたのが読んでみてわかりたした。いや兎に角面白い作品ですね。世界観に引き込まれて行く内容ですし、下巻を今から読むのが楽しみなところです。

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」面白い作品なのでオススメです。


続いて7月26日に発売された日向坂46 10thシングル『Am I ready?』の話を。


日向坂46『Am I ready?』

3期生である上村ひなのが初センターと言う事で、ひなののイメージに合わせたpopな楽曲になってますね。先日の影山優佳の卒業もあり、世代交代を進めているのかなと言う印象もあり、いよいよ次のシングルあたりから4期生が表題曲入りして、もしかしたら選抜制も導入されるのかなと思っています。日向坂の今後にも注目ですね。


と言うわけで暑中見舞には長い文になってしまいましたが、改めて皆様お体を大切にお過ごしください。