てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

今月は電撃文庫の発売日が7日と言う事で、読んでいるシリーズの新刊を3冊買ってまた積本が増えてしまったてりやきです。取り敢えず読んでた本は一旦積んで、青春ブタ野郎シリーズの最新刊を読み始めました。未だに何年も積んでいる積本が減ると事はあるのだろうか…


と言う訳でアニメの感想を少し。
七つの魔剣が支配する

このアニメも原作を読んでいて好きなシリーズなのでアニメ1話を視聴。ただ放映前から原作の重厚感をどこまでアニメで出せるのかなと言う不安もあった感じだったのですが、1話見た感想としてはまあこんな感じかなぁと言うものでした。やはり原作を掘り下げるには脚本的に難しいところかなと思いつつ、アニメとして見せるには無難な1話なのかなぁと。期待以上では無かったけれど来週以降のストーリーが動くところからに期待ですかね。まあただ1話切りされそうな1話かなぁとも思いましたwそう言う意味だと原作1巻を90分くらいで1話に纏める今流行りの手法って結構有効だよなぁとも思いました。
原作は重厚感がある面白い作品なのでオススメな作品です。アニメも今後に期待。


呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)

呪術廻戦2期、こちらは期待通りの面白さでしたね。五条と夏油の高専時代の話から始まるところですが、何故夏油が呪術廻戦0の場面に至ったのかと言うところが描かれて行く話ですね。2期から見ても面白い作りにはなっていると思いますが、1期と0はやはり見てからの方が面白いと思います。こちらは原作も面白いですし来週以降も楽しみですね。


と言う訳でアニメの話でした。先日の日記で好きな歌詞を書くみたいな事を書いたんですが、何か最近仕事中に思いついた曲が脳内再生されたりしてるんで身が入って無かったりしますwまた今日から天気が崩れるみたいですが、熱中症などには皆さんもお気をつけ下さい。ではまた。