てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』感想

今日見てきた映画の感想を。
『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』

「響け!ユーフォニアム」待望の続編ですね。アニメの1期から見ている作品なんですが、今回の特別編も素晴らしかったですね。特に日常のパートと言うか、吹奏楽部員達の日常の描き方が京アニはやっぱり素晴らしいなと思いました。
前回の劇場版ではコンクール関西大会で金賞を獲得するも全国へ出場出来る3校には選ばれず敗退した北宇治高校吹奏楽部。3年生が去り、新しい部長には久美子が選ばれたと言うところで物語が終わりました。
今回はその新生北宇治高校吹奏楽部がスタートした様子とアンサンブルコンテスト出場へ向けた部内オーディションの様子が描かれていました。
劇場版では久美子たちに反発していた奏や他の1年生にもスポットが当てられていたり、3年生の影に隠れていた2年生たちの成長の様子なども見れて面白い回になっていたと思います。特に久美子が部長として奮闘する様子は凄く良かったです。
響けユーフォニアムを見ていたと言う方なら見て損はしない面白さだったと思いますのでおすすめです。
さてこの特別編上映と同時に来年春のアニメ3期放映が発表されましたね。

こちらも今から待ち遠しくなるほど楽しみですね。今回の映画のエンドロール後特典映像でも少し映像が流されていて、キーポイントになりそうな新入生が映っていましたね。いや久美子の運命はどうなるのか!?キャラクターとして久美子は好きなキャラなのでつい応援したくなってしまいますねwと来年の3期に期待しつつ特別編 ~アンサンブルコンテスト~の感想でした。