てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

プリンセスコネクト!Re:Dive  初☆6

1ヶ月半ほど前に始めたアプリゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive 」ですが、初めはアイドルマスターシンデレラガールズとのコラボを目的で始めたのですが、がっつり嵌まってしまい今では生活の中心になりつつあります。

そんな訳でアプリゲームの進行状況とかも適当に書いて行こうかなぁと思った次第です。


そして今日やっと一つの目標に辿り着けました。☆6才能開花。まあ簡単に言うとキャラクターが凄く強くなる強化な訳なんですが、そこに至るまでには様々な素材が必要になり、初心者からすると気が遠くなる道筋ですが、毎日地道にクエスト攻略をして素材を集めて、やっと1人目の才能開花が叶いました。



コッコロちゃんはこのゲームのサブヒロインで、ゲームの初めから主人公と共に物語の中心で活躍してくれるキャラクターです。ここまでストーリーを読んで来るとコッコロちゃんもここまで成長したか…と感慨も一入です。

プリコネは様々な戦闘場面で各々のキャラクターの特性を組み合わせて攻略する要素が強いゲームなので、これで今後のゲーム攻略もかなり助けて貰えるとおもいます。いや兎に角やっと☆6になって嬉しかったので勢いのままブログ書いた訳です。

今後もこんなゲームの雑記とか適当に書いて行こうかなと思っています。いやスポーツイベントがコロナの影響で何もやってないので、出来れば早くスポーツの話題とかの感想も書ける様になればいいなと願うばかりです。