てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

天皇賞・秋(G1)反省会

さて昨日の結果は
1着エフフォーリア
2着コントレイル
3着グランアレグリア
でした。いや駄目でしたね。エフフォーリアは強い競馬でした。グランアレグリアは今回は控える競馬が出来るかと思いましたが、やはり2000mだとスタートからのスピードがあるので前に出てしまう形になってしまいましたね。2000mをこなせない訳ではないのでしょうが、前々で目標にされてちょっと厳しい競馬になってしまいました。
エフフォーリアはこの後はジャパンカップに向かうのでしょうか?ダービーで負けているシャフリヤールやアカイトリノムスメ、そして引退レースとなるコントレイルとの再戦など距離も伸びて面白いメンバーになりそうな気がします。と言う訳で秋のG1は今のところ全敗ですが、次のエリザベス女王杯は当てれる様に頑張りたいと思います。ではでは。