てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

僕なんか

昨日、日向坂46の7thシングル『僕なんか』がYouTubeで公開されましたね。

日向坂46『僕なんか』

この曲は先日のひな誕祭東京ドーム公演の2日目に初披露された曲で、休養していた小坂菜緒がセンターに戻って来ると言う演出が成されていて感動的な曲ではあったんですが、今回このシングルが発表されるタイミングで2期生の渡邊美穂の卒業が発表されました。
日向坂46では卒業は4人目ではあるのですが、長濱ねるのグループとして発足した「けやき坂46」から欅坂専任の為に卒業したねるは別としても、前の二人はトラブルからの休養で、そのまま卒業と言う形だったので、正式な卒業発表をしての卒業となるとグループでは初めての事なので驚きが大きかったです。でもいよいよ日向坂46と言うグループが4期生の募集を始めて、メンバーが卒業して行くと言う時期になって行くのだなと言うちょっとした寂しさも感じた発表でした。べみほは女優としてのドラマ出演等も増えていて、今後はそちらの方向での活動をして行くのかなと思いますが、卒業後も応援して行きたいと思います。


さて『僕なんか』のMVは昨日からリピートで繰り返し再生してるのですが、今回キャプテンの佐々木久美が初のフロント入りをしているのも印象的ですよね。小坂菜緒を迎え入れる先頭にキャプテンが立っていて、日向坂46がまた新しいスタートを切る事を印象付けているような気がします。今の日向坂46があるのは一番に佐々木久美と言うキャプテンがメンバーをまとめて来たからこそだと思うんですよね。凄く良いMVだなと思います。小坂菜緒がメンバーに向かって走って行くシーンはちょっと目頭が熱くなってしまいました。日向坂46を好きになってまだ日は浅くはあるのですが、過渡期に入ろうとしているグループの今後にも注目して応援して行きたいと思っています。


ちなみに佐々木久美のキャプテン像についてラジオで語られていた場面があったのでそのところの紹介も。

【日向坂46】佐々木久美の理想のキャプテンとは?【パンサー向井のチャリで30分】
また3年目のデビュー見返そうかなと感じた今日この頃でした。そちらの映画の感想記事もついでに貼っておきます。



日向坂の話題でもう一つだけ。
4月から始まったラジオ『ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!』について。

初回放送を聞いたのですが、みーぱんのボケと影ちゃんのツッコミが良い具合にマッチして面白いラジオでしたw初回と2回目は二人での放送ですが、その後は一人ずつの放送になるらしいです。いやこれはみーぱんにはツッコミ役が必要だと思うので二人回を増やして欲しいですねw通勤中の車の中で笑ってしまう面白いラジオだったのでこちらも今後に注目です。ではまた。