てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

先日今年の健康診断の結果が悪かったと言う話をしていたのですが、2次検診でも引っ掛かり、昨日病院に行って来ました。病院では先生から簡単な検査をして次回結果を見て薬を出すか判断しましょうと言われたのですが、まあ生活習慣病ですね。まだ生活習慣を改善していければ薬を飲む段階の数値ではないとも言われたので最初の健康診断から取り組んでいる事をちゃんとやって行こうかと考えています。今年初めからでは2~3kgは落ちたんですが、やはりある程度運動はしないと駄目ですと言われたので健康の為にもモチベーションを上げて軽い運動を続けられる様にしたいと思った今日この頃です。



さて先日の日曜日に日本テレビ系列のドラマ『だが、情熱はある』の初回放送がありましたね。

制作が発表されてからずっと期待していたドラマだったのですが、期待以上に面白かったです。髙橋海人君と森本慎太郎君の演技も素晴らしかったですし、脚本構成も良かったと思います。視聴率は4%だったと言う事で低いスタートではあるのですが、まあもともと興味があるファン層の視聴は多いと思うのでもっと演技等が話題になって世間一般の人たちの視聴が増えて行けばいいなとも思います。うーんでもジャニーズファンとお笑いファン以外に訴求しにくい題材かなとも思いますw今後に期待で、来週からも楽しみな作品です。



話変わって最近読んでいた本の話を少し。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」シリーズなのですが去年のアニメ2期の後に1巻を読んで、今年の2月に入った頃から2巻以降を読み進めてたのですが、今日最新刊まで追い付いてしまいました。いや引き込まれると言うか展開が面白い作品なんですよね。23冊くらい2ヶ月で読んでしまいました。オススメです。
『ネガティブを潰すのはポジティブではない、没頭だ』とある芸人さんがエッセイで語っていた事があるのですが、仕事とかでネガティブになって居る時は自分は読書に没頭することが結構あるなと思います。特にシリーズもののラノベとかを一気に読んでいるとその世界に没頭出来て、ネガティブな事を忘れる事が出来ると思うので『ネガティブを潰すのはポジティブではない、没頭だ』と言う言葉は自分の中で大事にしていたりします。



そんな訳で今月に入ってからも仕事の担当替えとかがあって四苦八苦しているのですが何とか生活習慣変えれるように気持ちを切り替えていこうと思った今日この頃でした。まあ自分の存在価値の無さとかネガティブな感情に潰されそうな毎日ですが、そこはアニメとかラノベとか好きなことに没頭しつつ、健康のためにも運動したりモチベーションを上げていければなぁと思っています。割りとモチベーションのある無しはブログの更新頻度にも影響しているなと思うのでそこも注意したいですねwではでは。