てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

昨日ギックリ腰になって今日は接骨院に行って来たてりやきです。今年通院多いな。。。
最近腰の張りがあるなぁと思っていたら昨日ビキッと来ました。あれですね、接骨院の先生も言っていましたが、毎日ストレッチしたりゆっくりお風呂入ったりして筋肉を伸ばす事を習慣としてやらないと駄目ですね。家帰ってきてアニメ見たりして寝落ちしたりするんじゃなくて運動とかストレッチをする習慣を付けないとですね。いやわかってはいるんですよ、やったりもするんですよ、継続する意志の強さが必要ですね。
ちなみに近所の接骨院に予約して行ったんですが、先生が高校の1学年下の後輩でした。まあ高校も近所だしそんな事もあるんだなぁと思って施術中は高校の話とかをしていました。いや自分は高校の時はいわゆるぼっちだったので、1学年下の誰々がとか同じ学年の誰々さんがと言われても全然思い出せませんでしたw何か久々に高校時代の事を思い出しましたね。まあぼっちでしたが。今日は患部をほぐす施術とかをしてもらってまた今度行ってストレッチの方法とかを教えてもらう予定です。いや本当に通院ばっかりだな最近。



話変わって最近読んでいる漫画の話を。

それが「ラーメン赤猫」です。最近推しの子の最新話を読んだりする為にジャンプ+のアプリダウンロードしたりしてたんですが、その中で気になって読み始めたのがこの漫画でした。猫がラーメン屋さんを経営していると言うギャグ漫画ではあるんですが、面白おかしくもあり、ちょっと心に響いて来るところがり、と読んでいて楽しくなる漫画です。登場する猫たちやそれを支える人達のキャラクターとかも良い味を出してますね。ラーメンだけに。
今だとジャンプ+で無料で読めるので気になった方にはオススメです。


と言う訳で最近体の事とかでめっきり年を感じるてりやきでした。