てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

これがテレ女のやべーやつ(プリコネ)

プリンセスコネクト!Re:Diveでは現在プリンセスフェスが開催中です。期間中は星3キャラの排出確率が通常の2倍になり、強力な限定キャラが入手可能になります。
と言うわけで始めて3ヶ月半の初心者なので、戦力増強を願いガチャを回して来ました。

そしてついに聖テレサ女学院(なかよし部)部長、テレ女のやべーやつこと、ユニ先輩が限定すり抜けで来てくれました!なかよし部はやっと1人目ですね。
さてこのユニちゃん18歳ですが、聖テレサ女学院では学院教師の手に余るほどの大天才であり、入学後に名誉学位を授与され、教師も含む周囲から「ユニ博士」と呼ばれているおり、普段は授業を免除されています。

大天才ではあるけれどやべーやつなユニちゃんですが、実際ゲームをしてセリフを聴いてみないと魅力は伝わらないかと思うので紹介はこの辺で。
戦闘でのキャラステータスとしては
『後衛で、味方の支援に特化した象牙の塔の才媛。
自身の攻撃力は低いが、物理攻撃力の高い味方を強化し更に味方全体を魔法無効バリアで護りつつ勝利へ導く。』
とある様に後方から物理バフを掛けてくれるキャラですね。なかなか優秀なスキル持ちのキャラなので早めに育成したいですね。でも育成素材もマナも枯渇気味なので先は長そうです・・・。


さてユニちゃんがガチャで来てくれた訳ですが、他にも新しく来てくれたキャラもいたので軽く紹介を。

☆3排出率2倍だけあって他にも3人新規で来てくれました。今回実装されたコッコロ(プリンセス)も無事お迎え出来てほっとしました。いやでも育成素材ホント足りないのどうしよう・・・。取り合えず気長に育成して行こうかと思っている今日この頃です。ではまた。