てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

Fate/stay night [Heaven's Feel]III.spring song 感想

今日は休みだったので半年振りくらいに映画を見てきました。

『Fate/stay night [Heaven's Feel]III.spring song』ですが、本来は3月の公開予定だったのがコロナの影響で延期になっていた作品ですね。やっと見る事が出来ました。
3部作の最終章と言う事で、待ちに待ったと言う方は多かったのではないでしょうか。
作品の内容に関してはネタバレにもなりますし、今回はさらっとした感想だけを。
作品自体が原作の3つ目のルートのしかも三作目と言う事で、初めて見に行くと言う方は少ないとは思いますが、長い原作を2時間に凝縮しているので、ある程度は原作や1章、2章の知識等は事前にあった方がいい作品かと思います。


さて作品を見た感想ですが、素晴らしかったです。原作をプレイしてからもう何年経ったかも忘れてしまいましたが、当時の記憶と相まって凄い感動しました。特に「エミヤ」のBGMが流れるシーンは原作でも一番好きなシーンとも言えるところで鳥肌が立って、目頭が熱くなりました。
あとはやはセイバーオルタのシーン。

泣きました。
いや原作のゲームでは正しいルートの選択が出来なくてBADENDになってしまったりしたシーンで、正ルートでは泣きながらゲームを進めたところですねwもうこれはHFだからこそのシーンだと思うんですが、是非これから見ると言う方はセイバーオルタの戦闘シーン等は生唾物だったので必見です。
ネタバレも含めれば色々語りたいところではあるんですが、そこは自重してこの辺りでw


でも映画館に久々に行きましたが、席は必ず間を空けることや、換気等、色々対策はしてあるなと言う印象でした。自粛期間では営業が出来ずに苦しいところも多かったレジャー業界ですが、少しずつでも以前の様に客足が戻って来れるような世の中になればいいなと思います。