てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

アイビスSD(G3)反省会

さて今日の結果は
1着オールアットワンス
2着ライオンボス
3着バカラクイーン
でした。馬券も全然駄目でしたね。ライオンボスは前走負け過ぎかなと思いましたが、結局のところ、5月の新潟開催の馬場が悪すぎて全く参考にならなかったですね。5月の新潟開催で悪かった馬は一旦度外視して考えていいかもしれません。同様に好走していた馬は重馬場適性が高いと考えて、割引が必要かもしれません。今週の新潟は芝の状態がすこぶる良くて、前が止まらない馬場ですね。逃げが決まるレースも多かったですし、そんな中で最内のラチ沿いを突いたバカラクイーンの騎乗は見事でした。まあ結局のところ新潟の1000mがレース前だと全然わからなかったと言うお話でした。また来週頑張ります。