てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

先日のモバマスのプロフェスですが、何とか無事入賞する事が出来ました。

しかもプロダクション全体ランキングが10位と言う事でガチ勢プロメンの皆さんのお陰で2枚目も頂く事が出来ました。いや走った甲斐がありました。凛ちゃんを無事お迎えできてホッと一息です。


それからゲーム繋がりでアイドルマスターミリオンライブでは担当の白石紬の新カードが追加されましたね。

こちらもガチャで直ぐに出てくれたので嬉しい限りです。バレンタイン紬ちょっと可愛い過ぎません?担当贔屓か。



閑話休題
今期は面白いアニメが多い気がします。いや個人的に見ていた作品の2期とかが多いだけなのかも知れませんが、今期見ているアニメは
・進撃の巨人The Final Season
・Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season
・ゆるキャン△ SEASON2
・転生したらスライムだった件 2期
・のんのんびより のんすとっぷ
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
あたりですね。いや書き出してみたらほとんど続きものだった。無職転生くらいですかね新規アニメ。個人的にはゆるキャン△のしまりんが性格から何からが好き過ぎて毎週癒されてます。他の作品も続きが気になるものばかりなので今後も注目ですね。


それから大河ドラマの話題なのですが、「麒麟がくる」の最終回がいよいよ明後日ですね。本能寺が最終話と言う事で、1年ちょっと見て来た作品としてどう言った結末を迎えるのか固唾を飲んで見守りたいですね。

個人的には明智光秀と言うと10年以上前に読んだ歴史ミステリー小説の真保裕一先生著「覇王の番人」と言う作品のイメージと結末が強く残っていたので、今回の大河もどこかその小説のイメージと重ねて見てしまったところも個人的にはあるかと思い、また違った光秀が知れたのではないかなと思っています。また読み返してみようかなぁ…(積み本から目を反らしつつ)。


また話が変わって最近聞いてる曲の話など。
初音ミク feat. 40mP「Color of Drops」

初音ミク feat. 40mP「Color of Drops」
40mP久々の新曲ですね。いや最初に聞いた時に思わず泣いてしまったんですよね。どこかミクと自分を重ねてしまって、だけどまた前に進もうと前向きにさせてくれる歌です。
憧れにはほど遠く 落ち込むばかりの毎日で
でもそれもこれも全部 受け止めてゆくんだ
何千回 何万回 冷たい雨が降っても
歌声にのせてモノクロの世界を鮮やかに彩るよ
私の色で


Official髭男dism - Universe

Official髭男dism - Universe[Official Video]
髭男の新曲のUniverse。この曲も歌詞が好きで最近繰り返して聞いてます。髭男いいですよね。


YOASOBI「アンコール」

YOASOBI「アンコール」Official Music Video
YOASOBIの新曲ですがGoogleのCMで流れていて耳に残っていた曲ですね。いやフルで聞くとよりいい曲ですね。サビのボーカルは流石だなと思います。


Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ

Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ【MV】
去年からずっと聞いてる気がしますねかつ天。いや聞くとめっちゃ元気になれる曲です。まだまだこれからだと思える1曲。


けやき坂46 『期待していない自分』

けやき坂46 『期待していない自分』
何故か最近聞いている1曲。何となく空を見上げたくなる気分になる1曲。


日向坂46『ソンナコトナイヨ』

日向坂46 『ソンナコトナイヨ』
リリースして1年が過ぎて、自分がこの曲を知ってからも1年近くたちますが、未だに聞いています。いや本当に元気を貰えると言うか、鼓舞してもらえる自分にとってかけがえのない1曲です。


と言うわけで最近聞いている曲の話でした。
それからこのブログのアクセス数が先ほど10000回を突破しました!

いやこんな何を書いているのかよくわからないブログですが、こんなにアクセスして頂き感謝ばかりです。本当にありがとうございます。これからもマイペースに続けて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。