てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

本日2月22日は猫の日ですね。
猫と言うと個人的にはにゃんこ先生が思い浮かびます。

うちでも猫を飼っているんですが、家族が飼い始めたのが切っ掛けで元々は犬派だったんですが、今ではどっちも派ですね。いやただそれだけの話なんですが。


さて話変わって、本日日高屋さんから日向坂46の齊藤京子が「チゲ味噌の天使」に就任した事が発表されましたね。

ファンの間では京子のラーメン好きは有名な話でしたが、ひらがな推しや日向坂で会いましょうの枠を飛び越えて、最近では他のテレビ番組でも一番好きなラーメンは日高屋さんのチゲ味噌ラーメンですと勝手に宣伝してましたからねw好きな事がちゃんとした仕事に繋がったと言うのはファンとしては嬉しい所ですよね。昔一人暮らしをしていた頃は自分も日高屋さんにお世話になってましたが、最近は家の近くに店舗も無くかなりご無沙汰なので機会があったらチゲ味噌ラーメン食べにいってみたいところです。食べた事ないので、ちょっと気になる。



また話題変わって、休みでなんとなくカラオケに行きたくなっていたので久々にヒトカラに行って来ました。以下履歴です。

この画像の下3曲は前の方の履歴でUniverseから上が自分の履歴ですね。(アップロードしてから編集するのが面倒だったので補足)

と言う訳でカラオケに言って来たんですが、先日ツイッターで検索していたらAimerの「花びらたちのマーチ」が上がっていて聞いていたら、説明にみーぱんがMVに出演しているので見て下さいと書いてあって、「えっ!?みーぱん出てるの!?」ってなりました。

Aimer 『花びらたちのマーチ』主演:佐々木美玲(日向坂46)(5th album『Sun Dance』『Penny Rain』2019/04/10発売)
2年前にI beg youを買った時に花びらたちのマーチも聞いてたと思うんですが、MVも浜辺美波って女優の子とどこかのアイドルグループの子が出てるのねくらいの認識でした。それが先日改めてMV見て「みーぱんじゃん!」って驚愕して見てましたwいや2年前に日向坂と言うグループの事を何にも知らなかったのに今になってこんなに見てるのも面白いものだなぁと改めて思いましたw


それからmiwaのサヨナラと言う曲なんですが、これは曲自体を聞いてたと言うより、よく見てるYouTubeの動画で流れてるので覚えた感じの曲ですね。

miwa「サヨナラ feat.MC.waka」 at 横浜アリーナ
いやこの動画を去年から何回も見ているせいで、曲を歌ったら勝手にラップの歌詞が間に入って来てしまいましたw歌詞に出てこないラップの部分が脳内で勝手に流れてしまうので、この曲はもうカラオケでは歌えないかもしれないw


それからYouTubeで見た動画の話をもう一つ。

小木曽雪菜 おぎそせつな(米澤円) - 深愛
ホワイトアルバム2のヒロインの一人の雪菜が歌う「深愛」を聞いていて流石に原作を買おうかなぁと思い始めました。いやアニメから入ってアニメの2期を待っているんですが、何年待っても2期が来ない中でこの歌を聞いてしまうとアニメの続きが気になって仕方ない状態になってしまいました。この深愛も雪菜が歌うとより一層歌詞の深みを感じられる様な気がするんですよね。まあでもゲームを買ったとして、他の積ゲーとか本とかどうしようと言う話なので、まだちょっと迷っています。ああ、やっぱりもっと時間が欲しいと思う今日この頃のてりやきでした。