てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

雑記

昨日からJリーグが開幕しましたね。そして今日は自分が応援しているベガルタ仙台の開幕戦もありました。仕事で生中継は見れなかったのですが、粘り強い戦いでの引き分けと言う結果でした。

前半の早い時間帯にシマオ・マテ選手が決定機阻止で一発退場となってしまい、その後に失点してしまうと言う悪い流れでしたが、GKのヤクブ・スウォビィク選手を中心にして守り切り、ロスタイムに入ったところでの劇的な同点弾での引き分けでした。今回の試合に関しては負けて当然と言う状況の中で粘り強く勝ち点1を拾った好ゲームだったと思います。
昨年は降格が無かった事で17位だったベガルタは命拾いをしましたが、今年は4チームが降格と言う、例年以上に厳しい戦いが待っています。今日の様な粘り強い戦いをシーズンを通して行って残留を勝ち取って欲しいところです。今年のベガルタ仙台も要注目です。


話題変わって今日はよつばと15巻の発売日でしたね。

仕事帰りにコンビニ寄って買って来て、先ほど読み終えたのですが、いや~やっぱりよつばとはいいですね!特に今回はよつばの成長を感じさせられるエピソードも多く、最後のランドセルの場面はちょっとうるっと来てしまいました。そうか、よつばももう直ぐ小学生か…次の巻いつ発売だ?


あとシン・エヴァンゲリオン劇場版の公開日が3/8に決まりましたね。


あれ?月曜日なのか。ちょうど休みだ。初日に行こうかな?取りあえず今からそちらも楽しみです。