てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

アイドルマスター シャイニーカラーズ 新キャラの話

最近シャニマスにnoctchillと言う新ユニットが誕生したのでその話を。
まだ自分もちゃんと解ってないところが多いのですが、現在ユニットメンバーをゲーム内で順次配布しているので、現在配布された二人のキャラを使ってみた感想です。


1人目は浅倉透。noctchillのセンターを勤める子ですね。ミステリアス系と言えばいいでしょうか?プロデュースしてみた感じでは、凄くおおらかでいい子、でもちょっとマイペース過ぎて何を考えているのか分かりにくい子と言った感じでしょうか。
昔プロデューサーと会った事があり、その記憶を紐解いていく過程が物語のキーポイントになっていくと言う感じでした。

フェスに関してはまだ通常レアしか配布されてないので何とも言えませんが、ダンスまたはボーカルが得意なキャラと言う感じになるのではないでしょうか?エンディングまで読むとしっかりと成長が感じられ、今後を期待させるようなストーリーになっています。


2人目は樋口円香。透の幼馴染で、プロデューサーを本人が望まないのに無理やり勧誘した悪人なのでは無いかと思い訪ねて来ます。基本的にプロデューサーには冷たい対応をします。透と同じユニットでアイドルにならないかと勧誘されアイドルになった為、基本的にはアイドルと言う仕事にも冷めた対応で当たっています。ただエンディングまで彼女の物語を読み進めていけば色々な変化を見ることが出来るのではないでしょうか。と言うか個人的にはエンディングまで読んで凄く好きなキャラクターになりました。


フェスの方では基本的にはヴィジュアル推しのキャラだと思います。まあこの画像ではボーカル育成していますが、1回目のヴィジュアル育成でWING優勝出来なかったので…
個人的には今後かなり注目していきたいキャラになったのは間違いないです。


さてnoctchillのあとの二人はまだ配布されていないのでまだ詳細は調べていないのですが、4人全てが幼馴染のユニットとの事です。他の二人もどんなキャラなのか今から楽しみなところです。