てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

週に何度か同じアニメを見る事があると言う話

仕事から帰って来て、先週見たアニメがニコニコ動画で上がっていたのでもう一度コメント付きで見直していたんですが、他の人の感想を読みながら見直すことでアニメのまた違った面が見れるなぁと言う話です。


見ていたアニメは「イエスタデイをうたって」なのですが、以前にも年に1~2本くらいはテレビで見た後にニコニコ動画のコメント付きでも見ると言う作品があったのですが、次の週の放映の前にもう一度同じ作品を見直すと言うのは余程自分の中で面白いと思っている、もっと見たいと思っている作品なんだろうなぁと思います。最近同じ事をした作品だと「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」や「サクラダリセット」や「灰と幻想のグリムガル」辺りでしょうか。見直す事で理解度を深めたいと無意識に思っているからこそ見直しているのかも知れませんね。


さて「イエスタデイをうたって」のニコニコ動画で視聴だったのですが、自分が思っていた事を他の人もコメントで書いている人が多くてやっぱりみんなそう思うんだなぁと納得してしまいましたw自分と同じく冬目景先生の原作を読んでいてアニメを見ている人のコメントに共感しつつ、原作を知らずにアニメから見始めた人の感想も面白く見られて、色々と新しい見方が出来るものだなと思いました。


「イエスタデイをうたって」は個人的には今期イチオシの作品なので、興味のある方は是非視聴してみて下さい。