てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

POG2019-2020

こんばんわ、今日は競馬の話題。
仕事帰りの本屋で競馬雑誌「サラブレ」を買って来たのですが、目的はPOG(ペーパーオーナーゲーム)の応募。POGとは仮想馬主ゲームと言う意味で、今年デビューする2歳馬を選んで、来年のダービーまでの1年間の賞金額等を争うと言うゲームです。馬主気分が味わえて応援にも熱が入る、競馬ファン必見のゲームですね。


と言う訳で色々な雑誌などでも上位入賞者に商品等を出しているのですが、今年はサラブレのみに応募しようと思っています。サラブレのルールとしては違う種牡馬の産駒を5頭選んで1年間の総賞金額をポイントとして競うと言うものです。


種牡馬が違う産駒を選ぶと言うのは一時期サンデーサイレンス産駒がクラシック総なめにしていたのでサンデーサイレンス産駒しか選ばないみたいな面白みにかける事があったのでルールとして取り入れる主催者が増えましたね。SNS上だと種牡馬自由、新種牡馬産駒はポイント1.5倍等の独自ルールで仲間内で楽しむ方々も居られるみたいで色々な楽しみ方があるのもPOGの面白いところですね。


さてさてと言う訳で今年の自分の応募した馬たちは以下の5頭です。


①馬名:リアアメリア 牝
 父:ディープインパクト
 母:リアアントニア


②馬名:サリオス 牡
 父:ハーツクライ
 母:サロミナ


③馬名:リリレフア 牝
 父:ロードカナロア
 母:リリサイド


④馬名:リメンバーメモリー 牡
 父:キズナ
 母:フィオドラ


⑤馬名:ヴェルテックス 牡
 父:ジャスタウェイ
 母:シーイズトウショウ


今年は現役時代好きだったキズナの初年度産駒がデビューと言うこともあり、どの馬を選ぶか迷いましたが、リメンバーメモリーの活躍を期待したいのは当然ですが、それ以外のキズナ産駒の活躍にも期待したいところです。


さてさてこの中から果たして来年のダービーやオークスを勝つ馬が現れるのか。今年も1年馬主気分を味わいながら応援して行きたいと思っています。重賞とか勝ったら嬉しくてその都度ブログ更新してるかも?