てりやきの今宵もアンニュ~イ

てりやきのブログです

福丸小糸について(シャニマス)

シャニマスの新キャラが追加配布されたのでプロデュースしてみた感想を。

福丸小糸は先に配布された透と円香の幼馴染で、みんなと一緒に居たいと言う思いからアイドルの面接に来た子です。内弁慶な小動物系の女の子。だけど真面目な努力家で、つい応援したくなってしまう子です。
最初はおどおどとしていて、人よりも劣っていると思っているけれども、努力を積み重ねる事で成長していく一端を見る事が出来ます。あと気を許してくるとお姉さんキャラで接して来るところも可愛いポイントですね。
プロデュースして行く中で色々と壁にぶつかりながらも必死に努力をして仲間に置いていかれない様に、最初はただ一緒に居たかったから選んだアイドルと言う道の自分なりの答えを探して行く事になります。いやエンディングまで読むと小糸の努力が報われた結果が我が事の様に嬉しく思えて涙腺がゆるんでしまいます。今後の活躍が楽しみです。


さてプロデュースしてみた能力的なポイントですが、練習では特にダンスを必死に習得しようと言う姿があり、一応はダンス系が主力になるのではないでしょうか。あとは学校の勉強のスケジュールの為にお休みを貰うと言うコミュがいくつかあります。学業とアイドルの両立と言う難題を努力で乗り越えて行く姿がポイントですね。夏葉みたいな努力を惜しまず努力出来て当たり前みたいなスペックの子も居ますけど、まああれはあれとして小糸みたいな子は応援したくなってしまう子だと思います。


次回はノクチルの残すところ一人、雛菜の配布がされたらまたシャニマスの事を書きたいと思っています。